めるぶろぐ

まったりぷろぐらまーの雑記

じぶんRelease Notes ver 0.32.01

7/1~7/31の出来事がリリースされました。
誕生日を迎えたのでマイナーバージョンが上がりました。

技術・開発関連

  • AtCoderを続けています。7月末点で参加回数43回、Rating745→699。2カ月ずっと下がってとてもかなしい。
  • 第七回アルゴリズム実技検定で初級を取得しました。
  • AWS SAAを取得しました。
  • 仕事でAWSを使い始めたのでいろいろ勉強しています。楽しくなってきた。

読み終えた本

目標ふりかえり

  • AWS SAAを受験し合格した。
  • AWS CLIの勉強をもそもそとやっている。
  • Fit Boxing2をぼちぼちやっている。
  • Microsoft learnsでAzureの勉強をやっている。

目標

短期
  • アウトプットする。
  • FitBoxing2をやる。余裕があればリングフィットアドベンチャーもやる。
長期
  • FitBoxing2 or リングフィットアドベンチャーの継続。
  • ネットワークの理解を深める。VPC等の苦手意識をなくす。

所感

  • AtCoder、行き詰まってきたしプログラム書くのがメインの部署でもなくなったので、緑まで何とか上げたらいったん一区切りつけてもいいかなあ……と思っています。
  • AWS楽しくなってきた&マネコンでやった手順をCLI化するのも楽しくなってきたので個人でも何かやってみてCLI専門支部とかでLTやってみたいです。
  • (個人でやるのは、会社的に社外でアウトプットする前例がない&そこを調整するまでの気力はまだないので……)