めるぶろぐ

まったりぷろぐらまーの雑記

じぶんRelease Notes ver 0.31.9

3/1~3/31の出来事がリリースされました。

技術・開発関連

  • AtCoderを続けています。3月末点で参加回数27回、Rating616→738。
    最近AtCoder Probremsで緑になっている問題が時々解けててうれしい。
  • G検定を受験し合格しました。

目標ふりかえり

  • 3月前半は仕事が忙しくていろいろなことが停滞してしまった。
  • G検定の勉強をした。
  • アウトプット、JAWS DAYSの参加記録を書いただけになっている。
  • リングフィットアドベンチャーが全くできず、
    準備のハードルが高い(バンドをはめたり等々ではあるが)のではと考えて
    FitBoxing2を購入した。少しだけでも、の場合はFit Boxing2のほうが手が出しやすい気がする。

目標

短期
  • AtCoder 過去問を解く。C問題くらいまでは解けるように。継続。
    もう少しで緑なのでがんばる。
  • アウトプットする。ハンズオンちゃんと復習してまとめる……。
  • FitBoxing2をやる。余裕があればリングフィットアドベンチャーもやる。
  • 4/10~の第六回アルゴリズム実技検定を受験する。目標は初級。
  • オンライン受験環境の整備(部屋の整理整頓等)。
  • AWS クラウドラクティショナーの受験。
長期

所感

  • 異動を控えてのストレスなのか仕事が忙しくてなのか
    過食気味になって体重が増えた。異動は少し延期になった。
    今月は生活も体重もせめて年明け程度には戻したい。
  • JAWS DAYSでモチベーション上がったのでもう少しいろいろがんばりたい。
  • G検定の勉強をして機械学習に興味が湧いたので
    もう少しいろいろ本を読んだりして知識を深めたい。
  • エンジニアとして目指すところが自分でもあんまりよくわかってなくて
    広く浅くやってる感じになっているがいいのかな……ということを
    思ってみたりしている。
    でも今やってる仕事に関してだけ頑張ってても
    結局異動でひっくり返されるんでしょう、という気持ちもある。