めるぶろぐ

まったりぷろぐらまーの雑記

じぶんRelease Notes ver 0.31.0

じぶんリリースノートというのをときどき見かけていて、いいなと思ったのでマイナーバージョンアップ(誕生日)の日を機にはじめてみる。
今回はとりあえず7月1日~今日までくらいのこと。次回からは月の初めに書きます。(続けたい……。)
項目についてはいろいろ参考にして変更していきたいなと思います。
前置きはここまでです。



7/1~7/19の出来事がリリースされました。

技術・開発関連

読み終えた本

目標

短期
  • Microsoft learnでAZ-104の範囲の実行。

docs.microsoft.com

長期
  • リングフィットアドベンチャー、Jump Rope Challengeの継続。
  • 平日の飲酒を減らす。
  • 歯医者に行く。
  • Oracle DB 運用・バックアップ関連の勉強・復習。
  • AWSGCPの体系的な勉強。

所感

IPAの10月試験(4月の代替試験)については、10月時点でのコロナ関連の情勢が不透明なため申し込みを見送ろうと思う。
居住自治体でもコロナ感染者報告が出ているため、健康に気を付けて生活したい。熱中症対策もしっかり行うこと。
Azureの基礎資格を取得したが、これだけでAzureが分かるとは言えないのでAZ-104を目標にしつつ知識の定着と追加に努めたい。